必須アイテム

2017年12月05日

必須アイテム



おはよう~

毎日寒い。
今朝も寒かった~っ
今日は晴れていい天気なんだけど、寒いので意味ないわ~
私は冷え性で寒がりなので、本当に冬が苦手・・・
一日でも早く冬が終わって欲しいです。

冬に欠かせないのはアウターですが、あとマフラーやニット帽も欠かせないアイテムです。
写真のは、今年購入したものです。
どちらもSM2です。
ニット帽はすでにプライスダウンされてたので購入しちゃいましたっ!
これはお得です。
マフラーも割引券などをつかったので、多少お値打ちに購入することができました。

マフラーが気に入った点は、羽織ることもできます。
じつは、腕を通す穴があります。
かなり便利です。
色もピンクを普段持たないので、マフラーならピンクもいいかなぁと思い購入したわけです。
寒い日が続いてるので、どちらも活躍してますよ~

私はピクルスが好きで、たまに自分で作ったりします。
昨日久しぶりに作ったよ~
今回は焼きネギのピクルスです。
これが美味いんですよ!
教えてもらったんだけど、みんなにもぜひ作って食べてほしいです。

まず、ネギは長さ4センチに切ります。
フライパンにねぎを入れてこんがり色づく程度に1分30秒ほど中火で焼きます。
鍋に、酢、水、はちみつ、塩、赤唐辛子、つぶしたニンニクを入れて煮立て、さきほどのネギを漬けて20分ほどおいたら出来上がりです。
ぜひ試してね!



Posted by おとっちぃ at 09:42